essie 711 BBF Best Boyfriend

f:id:keikoikeiko:20150530021541j:plain

初めてポリッシュのボトルを開けて、自分の爪に塗ってみてときめきがマックスになるのは大抵こういう色。透け感があって、肌なじみのいいカラー。ボトルの色からだけじゃこの色味は判断できないし、肌の色に左右されやすいから自分の爪に乗せて直接対決してからこその発見があるし…。

ベストボーイフレンド(これまた人の心をえぐりにくるネーミングセンス!)はラメパールなしのピンクベージュ。三度塗りでフリーエッジが若干透ける。爪の黄変はばっちり消してくれる。

お花は爪楊枝のお尻でぽちぽち打った。バランス悪いなアと思いつつ真ん中に1㎜の金ホロを乗っけたら、なんだかしっくりくる。面倒になって左手にしかしなかったけど、右手にもすればよかったなあと今更になって思う。本当は囲みネイルがしたかったんだけど、爪自体が小さいし長さも短いしで、花を柄にしたら囲みどころか爪一面に埋まっちゃいそうだったのであきらめた。今度はドットとかホロとかシェルでやってみよう。

BBFかわいい。お上品な爪になる。光にかざすと程良く透けて、爪が飴ちゃんみたいな質感に見えた。essieは刷毛にたっぷり目にとってムラを気にせず塗っちゃった方が綺麗な仕上がりになる、ってこと、次塗るときまで忘れないといいいな。サロン系ポリの刷毛はコツを忘れちゃうと途端に塗りづらくなる。特性を掴んだらすっごく使いやすいんだけどねえ…。