2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女神の前髪

お気に入りのシーンだけを集めた過去を反芻しているのではいけないということ。選びぬかれた記憶たち。思い描いていた風景ではなくても、確かに私を幸せな気持ちにする。その先の未来がないことを認めるには、後何日かかるかな。頭でっかちな自分のハリボテ…

待ち人

楽しいことも悲しいこともあった。どうしようもない出来事に対する抵抗方法とは?そこから思考停止状態。いつまでも来ない餌を待ってる犬みたい。みんな変わっちゃうしどこかに行っちゃうんだね。私は変わりたくないしどこにも行きたくない。(私にとって居心…

寂しい深海魚

夜の道を自転車でのろのろ走ると深海魚になったよう。なまあたたかい空気は重苦しくて、水の中をかきわけていくみたいに進んでいかなくてはならない。空を見上げると月に薄靄がかかっていた。海の底から見上げたかのようだった。中途半端な泣きべそをかいた…

なんにもない

なんにもない。仕事しかしてない。でも仕事もたいしたことしてない。月曜日が怖い。私の隣には誰もいない。今日もひとり。あしたもひとり。

出力抑制

今のままじゃこんなに仕事したってどうしようもないと思ったり、でも誠実でさえいればなんとかなるのかもしれなかったり、とにかく何もしたくなかったり。誰とも話したくないし、いや、本当はみんなのことが大好きだけど私のことが好きな人なんてほとんどい…

生活

私はほんとうに時間の使い方が下手だし、時間に対する感覚がおかしいのかもしれない。大学2年から休学時の“空白期間”は、時間を湯水みたいにじゃぶじゃぶと消費していた。もう2年以上経っているのに、あのときの感覚が抜けていないのかもね。労せずとも可能…