2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瞼こじ開けて

地面に埋もれてブラジルに到達しそうなくらいひとりで勝手に落ち込んでいた。追い込まれて開き直って、何もしないわけにはいかないとやっと気付いた。なんと無駄な三週間よ。私は立ち止まっていても現実から目を背けてしまうだけなので、動いた方がいい。が…

日が朽ちる

今日は朝から寒かったので、靴下を履いて一日を過ごした。母がくれたアーガイル柄のくるぶし丈のそれは、肌さわりが良くて気に入っている。 胡瓜の浅漬けが美味しい。これでお腹を満たせば太ることはないだろうけど、とんでもない数の胡瓜を必要とするだろう…

1秒1秒のリズムが刻まれていく。全人類に平等に、乱れることなく時は流れる。1秒ごとに後悔が背中に重なって、私の体はさらに重くなる。動けない。思考停止。 今日という一日、あなたは何をして過ごしましたか。私はまた自堕落さを追求しました。決して楽し…

あした

数えられる明日が尽きてきたのでさすがに心を入れ替えたいところ。いくら屑でも最終手段は使いたくないかな…。いい加減な気持ちでいる時点で屑なんだけどな。間違った選択がここまで響いてくるとは思わなんだ。全てに蹴りがつくまで目を覚ましたくない…なー…

出口が見えてきた

だけど終わりは見えない。 私は自分のこれまでに責任を持てないよ。今までの自分に論理的な説明をすることができない。明確な意思があったわけじゃないし、5年前の決意は今となれば石ころ同然なのだから。働き続けたいという意思も、論理的な証明がなければ…

未来の私にごめんなさい

お盆期間中は本当に良かった。私が希望する業界の企業は営業していなかったから、こちらも堂々と就職活動を休めた。お盆休暇が終わった今週になっても、何も手をつけていない。就活も卒論構想も進んでいない。焦燥感を抱くものの体が動かない。ただただ睡眠…

今日も五時を告げる鐘が鳴る

土壇場で逃亡したいけどできるはずがないけど踏ん切りがつかず。あーあ。 普通にもなれない自分が疎ましい。普通の人たちの前に行くのが怖い。*1ドラマを見ても本を読んでも、自分の状況に近い登場人物に過度に共感したりかけ離れた人を羨んだり嫉妬したり。…

ひとり泥沼

散々ブログではネガってきたけど、行きたい場所もしたいこともあるし、彼氏も友達もいないけどこれからできるないとも限らないし、家族は私のことをなんだかんだ見捨てないでいてくれてるし、ささやかながら生きていく希望はあるわけです。それをぶち壊すの…

浮世

ちいさな楽しみはたくさんあるのに、肝心な部分は全く見通しが立たず、これじゃあ暮らしていけないと、さめざめと泣いてしまいたい気持ち。何をしても指の隙間から水がこぼれおちていくように、私の掌には残らない。今までの人生を試されるような難問に、今…

笑ってくれ

持ち駒がゼロになりました。もう疲れたぴー。 就活の方針が分からなくなった。キャリセンもハロワも怖い。履歴書書くことない。話すこともない。ないわけじゃないけど言っていいことではなさそうなのでアウト。役員面接怖い。舌が回らなくなる。脳味噌の皺が…

エンドレスサマー

夏のまんなかにいると終わりなんか来ないような気がしてくる。暑さも手伝って怠惰に過ごして涼しくなってから青ざめるのが、大学に入学してからの恒例行事。*1今年は許されないぞ…。 気持ちを引き締めるために、部屋の掃除を始めた。腐海の10パーセントは片…