2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の終末

日曜日の夜は毎週憂鬱だ。自分に課した課題を何一つ達せられないまま時間だけは次に進まなければならない罪悪感、自己嫌悪、焦燥感…。疲れてんだよ勘弁してよ、なーんて言い訳は誰も聞いちゃくれないし表に出しちゃいけない。年齢だけはご立派なのに内面は未…

全てを拾い上げることなんかできないとしてもどうしてすべてをあきらめてしまうのだろう。ごめんなさいもう間に合わない

月曜日がえいえんに来なければいい

大学生の闇が話題になっている中、サークル無所属、大学と実家を往復するだけで一日を終え、SNSもやっていない私は炎上知らずの潔白学生なわけです。 企業の人事担当のみなさん、優良物件ですよ! …なんて必死にアピールポイントを探してみた。 けれど、普通…

ぬるま湯につかる

9時に起床。テレビから今朝のギリシャ戦の試合結果が流れてくる。引き分けというのが今の日本にとってあまりよろしくない結果であるということは、ワールドカップについて詳しくない私にもわかった。 私にとってワールドカップは、熱中できたら楽しいだろう…

だるま

相も変わらず成長しない日々 逃げてばかりの懲りない日々 生きる ということはこういう、みみっちい状態を指すのではないんだろうな 誰とでも堂々と接するには胸を張って生きていくしかないんだ 私に足りないのは自信だ 自信をつけるための努力を怠ってきた …

トーキョージュテーム

就活で水曜木曜と東京にと滞在今夜バスで○市に帰ります。一月末から何回か上京してきていて、東京にも慣れてきました。東京駅もしくは新宿駅周辺の夜行バス乗り場にはぼんやりしていてもたどりつけるくらいにはなった。ウン十回目の説明会もしくは選考を終え…

5月の瞬き

時が経つのが早すぎる。 このスピードについていけないです。 大学終えて帰宅してちょっとぼーっとしてたら一日が終わる。 それを7日繰り返して一週間 更にそれを4回繰り返して一ヶ月 早いよなあ 時間をどう使うかでその人がわかるというけれど、この尺度で…