働きたくない私の為の前奏曲

一度出社してしまえばあきらめがつくのに。



ーーー
2016年、楽しかったことだけ振り返ってみる(明日にくじけないように)。

ハロプロを好きになった
いろいろ書いたらオタク丸出しで気持ち悪かった…。要するに、ファンになってから私は楽しいです。2017年もいっぱい元気を貰うんだろうな。

②コンサートに参加した
上にも書いた大好きなモーニング娘。と、前から大好きなKIRINJIとGRAPEVINEと。やっぱり好きな人たちの音楽に生で触れられるって幸せなことだし、それ以上に好きな人たちと同じ空間にいられるって最高なんだなって思った。みんな本当に生きていたよ。よかった、とかそんなレベルの気持ちになれた。それでも完全に音楽に浸りきれない私はどうかしてるのかなあ。

③夏の広島旅行
あれだけ普段生きてる空間から物理的に離れると開放感があった。夏休暇は芯からリラックスして過ごせて、その理由の一つが広島に行けた事だったのかもしれない。想像以上に日差しが強くて、そこには疲れてしまったのだけど。
へたくそながら幾つか写真と思い出。

宮島の千畳閣。広い板の間で自由に過ごせたのがよかった(本当に暑くてクタクタだったんです)。


夕暮れ時の大鳥居を見たくて、帰りのフェリーの便を遅らせて粘ったのも思い出*1。結果、大成功だったなあ。


広島市内・路面電車。路線が難しくてドキドキしながら乗った。乗り違えてそのまま広島に取り残されててもよかったのかもね、なーんて。


ーーー
ぼんや〜りとした2017年の目標。

◯部屋を片付ける
早急に実施するべき、そして継続するべき。

◯パーソナルカラーを診断してもらう
なんなとなく当たりは付いていて、色物で冒険することもないから今までも化粧で大怪我をすることはなかった(化粧でフォローしきれないレベルで素顔が大惨事だから)と思われるけど、そろそろはっきりさせたいな。色黒でくすみがちな肌だから、余計にどんぴしゃりで似合う色を選ぶための情報を得たほうがいい気もする。

◯旅行に行く
関東周辺はもっと色々行ってみたい。東京だけでなく。あと夏のボーナスがもらえる立場だったら遠出もしたい。

◯資格を取る
9月あたりの某資格にチャレンジしたい(3月の試験はあきらめた)。あと英語の勉強したい。中学の参考書からやり直しても苦戦する気がする…。

◯ダイエット
太っても女性らしいボディラインにはなれない体質らしいので、ちゃんと節制してせめてヒトレベルの体型に戻りたい・維持したいです。たぶんコンビニ飯中心で衝動食いも多い食生活を改めるだけである程度は減りそう。でもそんなヤワな体質じゃないのかも。

◯将来のことをきちんと考える
保険とか…転職とか…貯金とか…。書いてるだけで蕁麻疹出てきそう。

◯彼氏を作る
見た目以上に内面のコンプレックスが根深すぎて無理そうだけど、彼氏が欲しいです。頼むよ神様。

◯性格改善
とりあえず諸々のアウトプット下手をなんとかしたい。それを自然とできるようになれば大分気持ちが楽になるだろうな…。

◯料理を再開する
去年の4月以降一切やってないってまずいね…前までうまく作れてたレパートリーから復習したいし、なにより料理をするぞと思える余裕が欲しい。それか余裕がなくともできるくらい料理が得意になりたい(難題)。


書いてみたら結構出たし、なにより焦ってきた。してみたいこと、能動的にしなきゃと思っていることがないわけではないのだから、そちらに目を向けていきたいね。でもやっぱり会社には行きたくないです。ギャフン。

*1:職場の既婚女性に話したら一人旅の醍醐味だねって言われた。本当にそれは思う。自分勝手に動けるのも良いものだ。望んで一人旅に出たわけではなかったけれど