2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔ばかりの人生だ

先日二カ月ぶりに美容院に行き、人生で初めて染髪した。今まで黒髪でいたのはなんとなくで、染髪を決めたのもなんとなくだった。それでも些細な行為に大きな意味を見出そうと、例の如く過大な期待を寄せてしまった。悪癖は簡単に直せるものではない。案の定…

うまくいかない日もあるさ(と、いうことにしてみる)

やわらかい文章を書きたいのに頭でっかちなものが連なる。私そのものだなあと思う。 面倒くさい面倒くさい向きあうのが怖いって一番怖いのはできなかったときだから!自分の評価及び私に関わる他者の評価を下げてしまうことだから。今日も駄目だった。明日も…

天国か地獄

天使と女神に救済されてあとは私のやる気のみだよ。やれば何か形にはなるから。 大学四年で学問のすゝめを読んでも手遅れ…じゃないはず。大学卒業の時点で全てが決まるわけじゃない。そこから先の方が長い。全てを投げ出すには早すぎる。 と、ネガティブ思考…

奈落の底へご案内

怖くてiフォンのメールボックスを開けない。現実から目を背けることは簡単だけど、現実はこれからも続いていく。逃れるには相応の覚悟が必要だ。一日、一日と先伸ばしにすることで誠実な自分が遠のいていく。私ってこんなに堕落した人間だったっけ。怖いなん…

ガッデム

連休最終日は朝から暗澹とした気持ちになる。そこにはすでに休日の終わりの空気が漂っている。24時間後には私の休日は終わっているのだ。この気持ちを抱えながら過ごす時間に安らぎはない。