2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よいよい

張り詰めていたような寒さが日に日に弛んでいくのを感じる。春が近いのかもしれない。アルバイトに追われる2月から早く逃げたい気持ちと、このまま前に進み続けるのを躊躇したい気持ちとに挟まれている。4月からの自分は想像もつかない。どんな環境になるの…

宇宙で塵を探すような

優しさに甘えているし、気を使われていることにも気付けない。こちらの意思を向こうに伝えることだって、繋ぎとめる道具になるのだということに、私はいつもタイミングを逃してから気付く。その場を一応和やかな雰囲気で終わらせたとして、先を望むのはなん…

台風の目

二月いっぱいコールセンターで働いている。週4日で8時間勤務。大学のある□市での仕事なので、朝早く夜は遅い。ネットをほとんど出来なくなったのは痛いが、外に触れる時間を増やすことは私にとって大切なことだと思う(今までが異常だったのだ)。未経験だけ…

はなすということ

自分のことを話すのって恥ずかしくて、なんだか正直に本当のことを言えない。趣味、好きな食べ物、昨日なにをしていたか。こぼれ話の中に私という人格がぎっしり詰まっている。恥ずかしくて言えないこと、言いたくないこと、時には言葉すら見つからない。私…