一歩

 夏休み中、シュウカツのついでに行ってきました。

f:id:keikoikeiko:20141002225031j:plain

 

f:id:keikoikeiko:20141002225048j:plain

 たのしかった~。

 スーツでなく私服で行きたかったな。妙ちくりんでも私の好きな服装でね。

 私のクソみたいな夏のスケジュールで唯一の人に語れるお出かけ先。寝るかネットするか就活かだった。したいことはたくさんあったはずなのに、いざとなるとなぜか躊躇してしまうし億劫になるし何より金がなかった。連れ出してくれる人もいなかった。こうやってなにもない学生生活を繰り返して来たんだなと改めてゾッとした。そりゃあなにもない。外に出てみると思った以上に楽しいことは多い。少なくとも、家でひとり膝を抱えているよりはずっといい。そのことはわかっているはずなのに、一度内に籠ると出てくるのは難しい。生粋の面倒臭がり屋は例え荒治療になっても向きあっていかなければならない部分のひとつだ。

 でもこのあとファミレスでうとうとしていたら、地元に帰る夜行バスに乗り遅れるというとんでもないやらかしをしてしまい、しばらく茫然自失の状態に陥ってしまったのであまり覚えていないです。ずっと楽しみにしてたのに。

 このあとも何回か上京して、靴を失くしたり服を失くしたりしました。いままでこんな失敗したことない…。完全に疲れてるし緊張感も無くなってるな。気分転換が裏目に出てる。やっぱりクズは表に出るなってことなの?そんな…