変身

 最近*1の自分の駄目なところ。嫌なことを後回しにする。察してちゃん。太った。決断力に欠ける。計画を実行しない。労働意識が低い。欲求に流されやすい。深刻なネット依存。趣味が低俗。などなど。

 最近*2の自分のいいところ。字がこなれた感じになった。以上。

 

 

 自分を変えなきゃ未来はないような気がして、でも人ってそんな簡単に変われないわ。変われたら今日という一日を苦々しい気持ちで終えることはない。これからどうする?23年で築き上げた自堕落な自分はコントロールが効かない凶暴な怪物。こうしてる今も逃げられないか考えている。逃げる覚悟もないくせに。文化を理解する喜びよりも、追われる息苦しさの方が勝っている今の私は、巨大な毒虫の姿が相応しい。

 

*1:ここ7年くらい

*2:9月に入ってから