ひとり泥沼

 散々ブログではネガってきたけど、行きたい場所もしたいこともあるし、彼氏も友達もいないけどこれからできるないとも限らないし、家族は私のことをなんだかんだ見捨てないでいてくれてるし、ささやかながら生きていく希望はあるわけです。それをぶち壊すのが、唯一、内定が無いということ。内定が無いから、持ち前の陰気さに拍車がかかり益々人を遠ざける。内定が無いから、他の予定にもモチベーションが上がらない。内定が無いから、自分を肯定的に捉える事が出来ない。内定が無いせいで、私はこんなふうに貴重な時間をクソみたいな気持で過ごさなくてはならない。これも全部内定が無いせいなのだ。

 まあ内定が無いのは私が無能だからなんですけどね。逃げ道ない。