星がならぶ

 顔ににきびが5つできた。成人してるから吹き出物か。左のまぶたにふたつ。右頬にふたつ。顎にひとつ。頬のものはかゆいし、顎のものはこんもりと膨れて今にもはちきれそうだ。思春期真っ盛りの中学生でも滅多にないであろう最悪の肌のコンディション。気休めにビタミン剤を飲んだ。しかしこんな時間まで起きている時点で症状改善は望めない。にきびとはもう十年以上の因縁の関係だ。こちらとしてはつながっていたくない相手なのだけれど。本当に困っちゃうよね。こんな年になっても私の肌はにきびに占領されていて、痛々しいし汚らしい。生活習慣の乱れが直結するらしいけど、ちょっと夜更かしをするくらいだし食べ物もジャンクフードはあまり食べない。どうしてにきびに住みつかれているのかさっぱりわからない。まあ肌質なのかな。あきらめて心を砕くしかないのか。でも私は、ほかにも髪質が悪く太りやすく毛深く日焼けしやすいという、努力で何とかなると思われている部分も悪質で、そちらにも気を配らないといけない状況。ええ、言い訳です。全てにかまってられるお金も時間もないのです。だからすべてが中途半端。顔面レベルが低いことも相まって普通の女の子にもなれやしない。辛くてさみしくてむなしい。かわいい女の子には努力がつきものだって言うけれど、ここまで素材が悪い人もいないでしょ?だから私はブスのままでいるしかないっていう、言い訳。誰にも言わないし言おうとも思わない。聞いてくれる人がいるとも思わない。そこまで周りに興味を持たれている人間じゃない。今の自分がさみしくて惨めでたまらない自分に対する言い訳。努力は全くしてないわけじゃないけど、美容に関しては結果が出ないと意味がない。今の最低の自分に結果が出るまでお金や時間を注ぐゆとりはないのよ。私が努力できる範囲内で納まってくれてたらなあ。美人じゃなくていい、ふつうの女の子になりたい。

 

 

 22の女が女の子連発とか嘔吐物だな。