だるま

相も変わらず成長しない日々

逃げてばかりの懲りない日々

生きる ということはこういう、みみっちい状態を指すのではないんだろうな

誰とでも堂々と接するには胸を張って生きていくしかないんだ

私に足りないのは自信だ

自信をつけるための努力を怠ってきた

でもどうしたら自信がつくんだろう

自信をつけるための努力をしようと思えるんだろう

はじめの一歩が踏み出せない

最悪の選択が現状維持であることは知っている

真っ当に思考して努力して生きてきた人たちを見ると、まぶしくて息が詰まりそう

劣等感で押し潰されてしまいそう

そのままおそらにたびだてたらいいのに

私は醜さを曝け出しながら生きていかねばならない

 

今日も日曜日が終わる