カウントダウン

仕事始めの日を指折り数えては気持ちが竦む。有給を谷間に挟み込めたおかげでなかなかの大型連休を取れたのは喜ばしいことだったけど、仕事から離れる日数が多いほど運命の日が嫌で嫌でたまらなくなるわけで、とりあえず今はうわーんとわめきたい。2016年から持ち越した負の遺産の数々、本当に逃げ場がないね。待っているのはなんなんだろうね?投げやりになりたいけどそんなことは許されないし、はたらくのってつらいな〜やだよ〜〜 社会性皆無ってのがわかったから労働免除か安楽死がいいんだけど無理なんだよね知ってる。それでも働きたくない…。人生リセマラして人類カースト上位の人間になれたら頑張れるよ。今は頑張るとかそういう次元じゃないもん。やだもん。がんばれないもん。もんもん。きちんとした人間になりたいものの己のスペックの低さゆえに思い通りの人生を送れない。こんなの完全に負け犬の遠吠え。しかも、かなり年齢不相応の。汚い自室も、結局連休前と変わらぬ風景で、それが余計にやる気を削いでるのだとわかってはいる。だけど、もうどこから手をつけていいのかわからない。私の全てがそんな感じ。初めの一歩からいい加減で危ういから、重なっていったらそりゃあこうなるよなって。土砂崩れみたいに滅茶苦茶になるのだって、そう遠くないのかもしれない。わかっちゃいるのにやめられねえ