月末いっぱいは(残業時間がアレだから)定時すぎくらいにに帰れそう。やったね。リアルタイムで視聴できないと思ったスペシャルドラマが面白かった*1。私はテレビドラマが好きだ。今年の春までは毎週視聴していたドラマが何本かあった*2けど、夏ドラマはさっぱり見なかった。そういえば久々に夜にテレビをつけた。朝は、部屋に大きい時計が無いから、時間を見るためにニュースを流すことが多い。でも、娯楽のためのテレビ番組はほとんど見なくなってしまった。平日の夜中にダラダラと視聴し続けてしまいそうで怖いっていうのもあるけれど、一番は、ひとり暮らしの部屋に流れるテレビの音声と映像ははとても寂しいということを知ったから。近所迷惑にならないように音量はできる限り下げているということだけでも心細さを感じるのに、画面の中では大勢の人が何やら楽しそうにしているのを見なくてはならない!大抵の場合は笑えるけど、私の中のタイミングが少しでもずれたら一気にマイナスの方向にリミっターが振りきれてしまいそう。テレビは、できれば誰かと時間を共有しながら見たいものだなあ。今回はお話に集中していたので、いい意味で落ち着いていられたのが幸い。

 

f:id:keikoikeiko:20150929001219j:plain

日曜日に作った鶏のからあげが今週の元気の源です。

*1:笑って泣いて、ちゅうがくせいみたいな恋愛見ちゃってちょっと凹んだけど楽しかった

*2:ちょっと前の、童貞処女ネタの流行には、やたら頷きたくなる衝動を羞恥心で抑えつける。所詮美男美女のお戯れとは知っているけれど。