6月の爪

紫陽花が好きなのでそれっぽいことばっかりしてた。

 

 

f:id:keikoikeiko:20150712015526j:plain

ベースカラーessie 547二度塗り×OPI T53二度塗り)がうるうる~って感じで、水たまりみたいで綺麗な色合いだった。

 

 

f:id:keikoikeiko:20150712015551j:plain

 

初めて使ったエリコネイルのパステルパールバイオレットホロ、かわいい~っ!!普通にしているとバターが溶けたようなてろりとした色で、角度によって青白く光る。
上の失敗を生かして、あじさいの花びらは4枚に。やっぱりこっちだな~。おはなアートの中心にはより立体的なブツを使うと締まって見えていいかも

 

 

f:id:keikoikeiko:20150712015612j:plain

インスタで見たデザインを参照。
ジェルネイルをポリッシュで再現って難しい…ぼやけた紫陽花がかわいいなあと思ったのだけど、ぼやけさせるのに四苦八苦した。濃い青と紫をそれぞれスポンジで軽くぽんぽん、上からシアーホワイト(essie 423)を二回、シアーグレー(OPI T54)を一回重ねてこんな仕上がり。うーん!ちがう!スポンジじゃなくて薄め液を使えばよかったかな。紫陽花には見えないけど、これはこれってことで…
画像の中指と小指はH19、423、T54を重ねたら、血の気はないけどクールすぎないグレーになった。黄変を隠そうとするとどうしても厚塗りになっちゃうのが困るね