うまくいかない日もあるさ(と、いうことにしてみる)

 やわらかい文章を書きたいのに頭でっかちなものが連なる。私そのものだなあと思う。

 

 面倒くさい面倒くさい向きあうのが怖いって一番怖いのはできなかったときだから!自分の評価及び私に関わる他者の評価を下げてしまうことだから。今日も駄目だった。明日もきっとこうだろう。そんなんじゃ済まされないから!人として規則正しくなりたいんだよ…心意気はあるのよ…。同じことを何回ブログに書いてんだろ

 

 昨日は失言してしまった。そのことを忘れられなくて、二時間に一回くらい頭を抱えたくなる。頑張って取り繕おうとしたって、ポロリと己の醜さが顔を出す。人と関わるのが怖い。新しい人と知り合っても今から自分がいかに出来が悪い人間なのかを披露していくんだなとしか思えないし、前からの知り合いとは向きあっていても彼らの知っている私の不甲斐無い一面を記憶から全削除したくてたまらなくなる。多分私は歩く黒歴史製造機だ。1秒前の自分の言動にだって自信を持てやしない。口にした途端、体を動かした途端、後悔することの多さよ。生きるということは恥を晒し続けることなのかなあ。