今日も五時を告げる鐘が鳴る

 土壇場で逃亡したいけどできるはずがないけど踏ん切りがつかず。あーあ。

 普通にもなれない自分が疎ましい。普通の人たちの前に行くのが怖い。*1ドラマを見ても本を読んでも、自分の状況に近い登場人物に過度に共感したりかけ離れた人を羨んだり嫉妬したり。疲れる。

 ひとつひとつ当たり前のことをこなして、普通に近づくしかない。わかっているけど、それができたらこんなにうじうじしていない。面倒くさい自分に振り回されるのは自分なんだな。私は本当に面倒くさい。ふりほどきたい。解放してほしい。

 

-------------------------------------

 

 ブログのテーマを変えました。

 

 

 

*1:ドラマ「家族狩り」の実森くんの告白が忘れられないよ。良い意味で普通でいることが大勢の普通の人たちに受け入れてもらうための最低条件。だけどそれを越えることは私にとって難しい。この時期に内定が無いのは少数派で、このままの自分で就職活動を続けても内定が出る可能性は低くて、この自分を変えられる可能性はさらに低くて。自分がどんどんイレギュラーな存在として囲われていくようで、そのことを見透かされそうで他人と接するのが怖くてたまらなくなって、私は私を投げ出してしまいたいけど不可能なのでどこかに逃げてしまいたいけど本当は普通になりたいんだ