エンドレスサマー

 夏のまんなかにいると終わりなんか来ないような気がしてくる。暑さも手伝って怠惰に過ごして涼しくなってから青ざめるのが、大学に入学してからの恒例行事。*1今年は許されないぞ…。

 気持ちを引き締めるために、部屋の掃除を始めた。腐海の10パーセントは片付いたけれど、まだまだ先は長い。どれを捨てるか、残すかの選択も難しくて時間がかかってしまう。全てを機械的にいるものといらないものに二分化してしまえたらいいのにな。なくてもいいけど思い出のあるもの。なかったら困るけど捨ててしまいたいもの。今は必要ないけどいつかは使う気がするもの。感傷と実情とがせめぎ合う。スペースにも限りがあるし、いつまでも腐海に埋もれているわけにはいかないので、どこかで折り合いをつけなければ。負債は早めに始末した方がいい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:keikoikeiko:20140803001104j:plain

 美味しい葡萄だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  マイノートパソコンのキーボードがやはりおかしい。今度は「p」が完全に反応しなくなってしまった。まあ漢字変換ともほぼ無関係なのでコピペしちゃうか、スクリーンキーボードを使うかすれば凌げるけど、不便なことには変わりない。明日になったら直ってる、なんてことは起こらないか。調べても原因はよくわからないし、気休めにしかならないだろうが、キーボード掃除やってみようかな。

 

*1:中学高校時代は熱血吹奏楽部員だった。どうしてこうなった