ブルー

 深夜にペディキュアを塗り替える。今年は青にすることが多い。爪の先端のマニキュアがはげてきても銀のラメを散らせば誤魔化せるというなんともずぼらな理由で。深い青に銀ラメは銀河みたいで気に入っている。去年までは赤を塗ることが多かったけど、あの色には金を散らしても銀を散らしても派手になりすぎるので、泣く泣く塗り替えるしかなかった。夏はサンダルを履けるから、自分のペディキュアをいつでも見ることができて楽しい。今年の夏はなかなかハンドのネイルを出来そうにないから余計に。

 

 

 

 眠くてたまらない。昨日も何もせずに眠ってしまった。体のだるさはずっと続いていて、これが病気が原因のものなのか、病気に甘えた怠惰なのかわからない。すればできるはずのことをしないのかできないのか。自分でも本当にわからなくて怖い。病気になる前の自分の正常な体調なんて思いだせない。じぶんでもわからないのだから他人から見たら嘘みたいに見えるだろうな。怖いこわい。無気力で自堕落な自分が病気への甘えからくるものなら情けないし、病状だったら就職なんてできないように思える。どっちにしろ健康な人に嫉妬する醜い私は私。周りの女の子が綺麗になっていく中、私はぶくぶく肥えて大きさの違う左右の目をぎらつかせて心も体もどんどん堕ちていく。