おへそのあたりで

 一年の半分が過ぎた。その事実に頭をかきむしりたくなった午前二時。 

 1月末から本格的に就職活動を始めてまだ一つも内定が出ていないという事実にも驚くし、自分というものをいまだに自信を持ってアピールできないままである(多少ハッタリをきかせてもいいから)ことにも驚くし、就職活動費の総額にも驚くし、7月中旬から夜行バスの値段が一気に上がる事実にも驚くし、卒業論文をあと5カ月弱で書きあげなくてはならない現状にも驚くし、日に日に醜さを増していく自分の容貌にも驚くし、相変わらず友達もいない彼氏もいないコミュ障である自分にも驚くし、何より一番驚くべき事実は、自分が夜更かしをしている目的をかなぐりすててブログなんか更新している現実だよね。