月曜日がえいえんに来なければいい

 大学生の闇が話題になっている中、サークル無所属、大学と実家を往復するだけで一日を終え、SNSもやっていない私は炎上知らずの潔白学生なわけです。

 企業の人事担当のみなさん、優良物件ですよ!

 

 …なんて必死にアピールポイントを探してみた。

 けれど、普通の常識的な大学生はまじめに社会参加し、爽やかにアルバイトをこなし、多少男女関係のもつれがある以外は健全な体制のサークルで仲間との交流を深め、充実した学生生活を満喫しているのでしょうね。

 非常識な活動をしたり何もない生活を送る学生の方が少数派であり異端だ。

 法に触れていないだけ社会的には前者に勝るかもしれないが、優秀なマジョリティには太刀打ちできない。

無害な木偶の坊を求める人なんていない。